07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

大河の住処

引き篭もり読書好きゲーマーの日々



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

遂にここまできたかって感じ

おはようございます。
日々を全うしつつ大河です。

本日はDDRの話題。
EXTRA ATTACKに新曲が来ていたことにも気付かず、VOL上げに必死になりまして本日。
niooooo.png
足鳳凰になりました!!!!!!!
テンションだいぶ上がったよね。

とはいえ、London EVOLVED ver.Aを利用した”ゆとり足鳳凰”ってやつなので、
称号に見合った足運びができるかというとまた別問題なわけですが。

上げるのがきついとかいうSTRはMAX300激で余裕の125だったので、
VOLだけロンドンA粘着してなんとかしてきました。

今後は、友人の足紙さま(誤字ではない)より「足14のA埋めでもしろよ」というお言葉を頂戴しているので、そのあたりに尽力していきたい所存であります。モチベが高い。
ちなみにプレイ回数からは目を逸らした。訊いてもいけないよ。


小説や漫画も地味に読んではいるんですが、記事にするほどのことじゃないのでtwitterなんかでぶつぶつ呟いたりしているのでした。他の独り言が圧倒的に多いが。



というわけで最近ボルテとDDRを頑張ってる大河さんでした。
ではまた。

category: 趣味

[edit]

page top△

ペルシャ料理ですって奥さん

いつも通り大河です。

実は地元に「東北唯一のペルシャ料理店」なんて場所があるのですが、
気になって気になって仕方なかったので遂に行ってきました。

で、そのペルシャ料理店がこちら、
ooooooooooooooooooooooooooooooooo
シルクロードさんです。

正直ペルシャ料理ってどんなんかも分からずに、とりあえずランチメニュー680円でも頼もうかと思っていたのですが、訊いてみればランチは別にペルシャ料理じゃないってことだったので、普通に注文することに。

以下、内観と料理です。
aaaaaaacvegvaeraq
店内はこんな感じ。

料理は……
eeeeeeeeeeeeeenvuaiower
こんなん(ちょっとかじった後ですが)と、
vvvvvvvvvvvvvvefrgarg
ライス(通常は普通に日本米なんですが、追加料金で変えてもらいました)に、
vcanliieuwoewwwwwww
スープ、
といった具合。
普通に美味しかったです。
あと、小さいお子さんがいらっしゃってとても良かったです(何がとは言わない)。

ついでに、学生だと伝えたらパインジュース貰いました。やったね。

鶏肉使った料理が多そうな雰囲気しましたが、他にもいろいろあったので次回以降行くなら頼んでみたいところ。オススメは別の料理みたいなので、先に尋ねると吉かもしれない。



てな感じに、珍しくもそんな記事にて本日はさらば。
時間あったら行ってみるといいんじゃないかな。

category: その他

[edit]

page top△

艦これ春イベという名の地獄、あるいは天国

皆様如何お過ごしでしょうか。
大河です。

ngviowrgioawoiowefjioweqjicn
やったぜ!!!!
というわけで、艦これの話題です。

先に示した画像は、4月23日より始まった1周年記念春イベント、
前半戦最終エリアこと第3海域クリア報酬!
島風ちゃんのお友達!
天津風ちゃんです!

とてもかわいい。


イベント始める前に多少なり備蓄してあった資材たちですが、あっさりと溶けていきました。イベント海域こわい。
E3までで費やした資材は、
燃料:18000
弾薬:11000
鋼材:14000
ボーキ:3000
ってところですかね。うん、消費した燃料の意味が分からない。
各資材1万でE3まではクリアしたって奴も見かけたので、
なんというか とても つらい。



攻略時、どんな具合だったかも書き残しておきたい気分なのでそうします。
ひとまず、どこもかしこも偵察機やら観測機やら必須ですね。実際装備した方が強いし。

E1は以下のような編成、不幸な方が不幸を体現しているところです。
航巡と航戦と空母(とついでに雷巡)で遊んでました。
毎回北ルートで特に逸れることも無し。
nvioawndvioamiocawfagbweh
適当にやれば良いのだ……。
道中2戦目で潜水艦に何度か殺られかけましたが、まぁそれは時の運。


次、E2。何故かめっちゃ時間かかりました。
編成は以下。
opojofnkonoqfnq
最初は空母2隻入れてたんですが、2隻入れなくてもいいんじゃないかという話を聞いて、攻略途中で加賀さんのみに変更。確かにこっちのが安定するかも。
というのも、ボス前の夜戦マスでめっちゃ大破しまくってました。

秋イベE4あたり思い出しますね(頭痛)

探照灯装備したもがみんを旗艦に置いて、あとは祈るだけのゲーム。
試行回数で攻めた結果、大変鋼材が吹き飛びます。たのしい!!!!!!!!!


とりあえずの最後、E3。これはそれなりに楽だった……(E2と比較して)
以下編成。
nfniovcwnviouiq
戦艦4空母2で完全にルート固定、かつクリアしてた報告があったので、
鋼材を抑えたかった私は雷巡2隻を組み込んでこんな編成に。
しかし結局、雷巡だけ大破で撤退がけっこう多かったので、燃料弾薬に余裕があるなら素直に戦艦4で突っ込んだ方がいい気がしないでもない。
最初は支援無しで出撃してましたが、途中から面倒になって道中支援だけ出してました。
道中で酷くやられなければ、ほとんどボスで負けることはなさそうです。1回負けたけど。




というわけで、資材も回復上限値くらいにまでは落ち込みましたし、ここから先は情報出回るの待ってゆるゆる攻略したいと思いました。正直、E5クリア報酬の酒匂はすげぇ欲しいわけでもないし。
大型艦建造したい。天津風育てたい。利根さん筑摩さん改二にしたい。
ビスまる子は知らん。

そんな感じで、皆様も良い春イベントを!




















そういえば
nadnvvnwdvn
拾いました

category: 趣味

[edit]

page top△

10年越しの

だいたい元気に大河です。

前記事から1ヶ月以上が経過していた事実に驚愕している。
時間過ぎるの早くないですか。

(1ヶ月前と同じ台詞に成長のなさを実感しながら)


広告消しがてらの更新なので、そこまで特筆したいような話題は、
そうです。ありました。

ngiovawbvanoqweri

サクラノ詩情報公開ですよ!!!!

うわあああああああああマジかあああああああああああああああああああああああああやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

すみません、取り乱しました。

こちら、いわゆるエロゲってやつなんですが、
なんとタイトル公開から(だいたい)10年越しの情報公開です。
10年って……どうなの……

私は待ちわびたと言えるほどに歳取ってないですけれども、このゲーム会社の過去作品を散々楽しんできた人としては、やはり昔から延期に延期を重ねて「俺……サクラノ詩が発売したらエロゲ買うの止めるんだ……」といったようにネタにされるレベルの作品が、ようやく、ようやく発売間近となっては、もう泣けます。若干涙出てくる感動です。
情報公開日が4月1日、つまりエイプリルフールだったので嘘じゃないかと20回くらい疑いましたが、未だにHPが公開されているところを見るとさすがに嘘ではないようです。嘘と言われても信じられる程度には延期慣れしてますが。

いろいろ変更点はあったと思われますが、それでも無事発売まで漕ぎ着けられそうで、ファンとしてはたまらない話題なのでした。やっと……やっとだよ……すかぢ社長ありがとう……開発頑張って下さい……。
原画に狗神先生がいたことも歓喜要因となります。言うまでもないですね。

さて、何本買えばいいですか?(笑顔で万札を10枚ほど取り出しながら)






ところで。
同じくエロゲで延期(というより開発中止)といえば、「末期、少女病」という伝説的タイトルがあるのですが、一時期開発再開からの大騒動で一人の人間の屑っぷりが明らかになった事件がありまして。
それ以降まったく動きが見られませんが、さて、どうなることやら。

「三大電波ゲー」で調べると、ちょっとだけ幸せに、あるいは不幸に、なれるかもしれません。



といった感じで、今回は以上です。
ではまた。

category: 趣味

[edit]

page top△

大人買い

今日も元気に大河です。

前記事から1ヶ月以上が経過していた事実に驚愕している。
時間過ぎるの早くないですか。



実は、週刊少年ジャンプで連載中の『ワールドトリガー』という漫画がありまして。
こちら、とても面白いんですよ。

で、作中にて登場キャラの一人がやったら「ぼんち揚」食べてまして。
ついにコラボしてしまったらしいんですよ。
vgnaenaevvn
それがこちらになります。
やったね!

美味しく頂きました。

こういうコラボはファンとしては嬉しいのですが、しかし食べ終わった袋取っとくわけにもいかないので心苦しくも処分しました。良い思い出をありがとう……ありがとう……!



といった感じで本日は以上。





余談ですが、瑞鳳ちゃんとケッコンカッコカリしました――――どころか、ジュウコンカッコカリで修羅場ってます。
だってレベルキャップ解放って言うから……!

あとマリオ3Dワールド買いました。

category: その他

[edit]

page top△

