05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

大河の住処

引き篭もり読書好きゲーマーの日々

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

真・BDFSプレイ日記~hard殿堂入りを夢に見て~_00(決意表明編)

ご無沙汰してます大河です。


本日7月28日、BRAVELY SECONDの公式サイトが公開されてましたね。
http://www.jp.square-enix.com/second/
法王様となったアニエスちゃんがすごい可愛くてイラスト見てからしばらく悶えてました。
あの法衣姿だけでこれから1年は戦える。

BRAVELYシリーズは衣装が話題になるゲーム
(彼の変態紳士姿を思い出しながら)

マグノリアさんのジョブ姿もお披露目。”あの”時魔道士さえもカッコ良く見えてしまうので、マグノリアさんはイケメンということで是非ともよろしくお願いします。何もかも凛々しい。

ますます期待が高まります。即購入の他に選択肢はないな。





……さて。
以前、私は「殿堂入りを目指すBRAVELY DEFAULT For the Sequel縛りプレイ日記」みたいなものを書いていたのですが、SECONDの情報公開と、4章までの体験版配信とかいろいろと話題が降ってきているところで、ふと思ってしまったのです。

「あれ?俺ってeasyで殿堂入りした後何もしてないよな?」

というわけで本日の話題は、hardで縛りプレイ、始めるよ!!!です。
前のときも「アビリンク不使用」「フレンド召喚不使用」など多少条件を付けていましたが、まぁ何というか、早く殿堂入りしたいが為に多少楽をしていた部分もありました。なので、今回は条件を割ときつめにして、尚且つ難易度hardで精神力を養いつつ、頑張っていこうと。

プレイ条件はこちら。
・エンカウントなし(殿堂入り条件)
・引継ぎなし(殿堂入り条件)
・難易度hard
・特典武器なし
・アチーブメントなし
・アビリンクなし
・フレンド召喚なし
・SPドリンクなし
・ノルエンデ村装備なし(必殺技関連アイテム関連は使用可)
 ※極力活用しない方針で
・強敵なし

できる限り自分たちの力だけで頑張ろうとすると、こんな感じになりました。
敵(ボス)を撃破して入手できる経験値等はそのまま入手、アイテムは拾えるもの盗めるもの購入できるものなら幾らでも活用可。上で示したした通り、ノルエンデ村は武器防具といった装備は使用不可、他は一応利用可能ということにしておきます。書いた通り、できるだけ使わないつもりではいますが、どうしたって「装備整えないと無理だろ」とか「必殺技重ねていかないと不可能だわ」っていう場面が出てくると思うので。(easy攻略時ですらあった)
ただ、本当に必要に駆られたときしかノルエンデ村は使わないので、使った場合は日記内に記録します。攻撃アイテム屋とか全力活用すれば正直めちゃくちゃ強いし。


で、考えてみたわけですが、適当な育成でもどうにかなったのはeasy故
hardで殿堂入りを目指すとなると、どのアビリティを取得するか、について計画練りながら進めないと途中で詰むなコレ、と思いましたので、その辺の計画については攻略中にじわじわと。

そんな思いを書き殴ったのでした。
心が折れなければ来週くらいに始まるはずです。真終章終わるまでどれくらい掛かるかな……。

ではまたそのうちに。
大河でした!

category: 趣味

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://taiga5456.blog.fc2.com/tb.php/49-520e0d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

